SSブログ
⇒LED電球を激安オークションで探す♪

LED電球と白熱電球の違いとは?

LED電球と白熱電球の違いは何となく分かるんだけど、蛍光灯の違いというのがよく分からないのよねぇっと、昨日もママ友がため息をついていました。

恐らく彼女の場合は、LED電球と蛍光灯や白熱電球との違いがどうのこうのという以前に、蛍光灯や白熱電球の仕組みというのがよく分かっていないのではないでしょうか。

まず白熱電球というのは、フィラメントと呼ばれる熱線を熱して発熱し、光にして利用する照明で、電球自体が光を放っている訳ではありません。

電球の部分はあくまでも光の受け皿にすぎないのが白熱電球なのですが、一方のLED電球はと言いますと、電球そのものが光を発します。

でもって、蛍光灯もガラス管に入れた金属の放電現象によって光を放つ仕組みで、どちらかと言うと、原理そのものは白熱電球よりです。

なので、蛍光灯や白熱電球は、表面のガラスが非常に熱くなりますが、熱発電を利用しないLED電球の場合は、全く熱を持ちません。

当然、照明器具の周辺も熱くはありませんので、触ってもやけどする心配なし、掃除も楽に出来ます。


⇒調光器付きLED電球を通販で探す♪


Panasonic EVERLEDS LED電球(調光器対応・E17口金・小形電球斜め取付専用形・電球25W相当・370ルーメン・電球色相当)LDA6LE17DBH

Panasonic EVERLEDS LED電球(調光器対応・E17口金・小形電球斜め取付専用形・電球25W相当・370ルーメン・電球色相当)LDA6LE17DBH

●直下の明るさは、ミニクリプトン電球60形以上。調光器対応
●1)業界トップレベルの長寿命※1約40000時間(※1 LDA6L-E17/D/BH LED電球小形電球タイプ(E17口金)において。2010年4月22日現在(Panasonic調べ)。
●定格寿命の考え方 定格寿命は全光束(明るさ)が初期の70%となる時間です。定格寿命は平均寿命であり、保証値ではありません。)
●2)小形電球と同等サイズ※2で、密閉型器具にも対応(※2 LDA6L-E17/D/BH(外径35mm・全長67mm)とPanasonicミニクリプトン電球40形LDS100V36WWK(外径35mm・全長67mm)との比較)


メーカー型番:LDA6LE17DBH
サイズ:(外径×長さ)35×67mm
本体重量:約45g
素材・材質:アルミ、ガラス
原産国:インドネシア
口金:E17
定格電圧:100V
消費電力:約6.4W
色温度:2800K

  • 価格(新品) : 2,454円~
  • 価格(中古) : 1,680円
  • 在庫 :
  • 新品 : 30点
  • 中古品 : 1点
  • セールスランク : 2915位
  • 発売日 : 2010-08-27
  • 発売元 : パナソニック
  • ASIN : B003PSAYNC



⇒調光器付きLED電球をもっと探す♪



共通テーマ:インテリア・雑貨 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © LED電球 e17 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。